夢への誘い

愛媛県在住。学校の先生。自由に楽しく、豊かに生きていく。そして、幸せになることが、私の生きる意味です。そんなことを語りたいだけ。

2020年の野望

今年の5月に30歳になります。2人の子どもに恵まれ、仕事も落ち着いてきた。さぁ、次の夢を考えようじゃないか。

学校で子どもに聞かれた。先生の将来の夢は何ですか?先生になることが夢だった。その夢を叶えた今、これからのことを考えようと思った。

 

今年の野望

狩猟免許のための講習会に参加

乗馬

ソロキャンプ

とりあえず思いたいことはこれ。この3つはやってやろうと思う。

そして、教師としての自分の在り方を模索する。自分の得意を生かした教育をしよう。自分にできないこと、苦手なことを頑張るのでなくて、自分らしくやらることを頑張ろうと思う。