夢への誘い

愛媛県在住。学校の先生。自由に楽しく、豊かに生きていく。そして、幸せになることが、私の生きる意味です。そんなことを語りたいだけ。

ゲームについて

なぜかゲームを嫌う人達は、こんなことを言いますよね。

 

  1. ゲームなんかしても意味がない。
  2. ゲームばっかりしてないで、勉強しろ。
  3. ゲームをしすぎると、目が悪くなる。

 

それに対する私見ですが、

  1. 意味があるか無いかは本人にしか分かりません。
  2. ゲームばっかりはダメだが、勉強ばっかりもダメだぞ。
  3. 嘘です。僕は一生懸命ゲームしましたが、視力は落ちませんでした。

 

ということ言いたかった。それだけ。

次回は、これまでの僕のゲーム歴と今ゲームに思うことを書こうと思います。

誰のためでもなく、自分の考えを整理するためにね。